2013年01月11日

猫に魚肉ソーセージ

何の話だと思うかも知れませんが、ひとたび猫に
出会うと、つい猫に媚売ってしまうんです。

大抵の猫は警戒心が強いので、飼い猫じゃない猫は
いきなり見知らぬ人になついたりしません。

でも、ついかわいくて何かあげたくなるんです。
そしてコンビニで魚肉ソーセージを目にしたとき
「これだ!」と思ったわけです。

これなら猫に上げても周りを汚さないし、食べる分だけ
ちぎってあげれば良いので経済的です。

こうして徐々に猫は警戒心を解いていくんですね。
でも、猫っていなくなりますよね?

どこへ行っちゃうんですか?

ここに猫がいる…というのは、通りすがりの猫好きは
みんな知ってるわけです。

ある日突然猫がいなくなると、みんなが落胆するんです。

人になつく様になった頃、猫は人の家の猫になる準備が
出来るんでしょうか。
きっと誰かが連れて行ってしまうんですね。

自由を失う代わりに、快適な生活を保障されるんです。
猫にとってはどちらが幸せなんでしょうか…
posted by スイカの日 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スイカの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

お洒落な賃貸マンション

最近すごく内装がお洒落なマンション
増えましたよね。

特に女性に人気のマンションで、窓が
ヨーロッパを思わせる洋風な感じで
つい花なんか飾りたくなりそう。

そういうマンションは二階建てもしくは
三階建てで、女性専用だったりするんです。
ということは、あまりセキュリティ的には
良くないなぁと・・・

でも、やっぱりどうせ住むなら綺麗な
部屋が良いですよね。

引越しするにも、今は先立つものがないので
まずは貯めないと。

貯めていざ引っ越しと言うときに、そんな
マンションが実家の近く、しかも通勤に便利な
ところにあると良いのですが。

今住んでいるところは、近所の野良猫たちが
私があげる魚肉ソーセージを毎晩楽しみに
待っているので、そこから遠くないところが
良いんだけど。

なんて条件をつけていくと、全くお洒落じゃない
機能的な部屋になっちゃうんですよね。

でも、住環境って大事だと思う今日この頃。
posted by スイカの日 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

世界中で戦争の気配が?

なんだかきな臭いですね。

中東における軍事大国と言えばトルコなんですが
そのトルコと隣接しているシリアが、相互攻撃が
徐々に激しくなってきており、戦争になるのでは
ないかと思われます。

日本も、中国・朝鮮半島の攻撃が始まれば戦争
せざるを得なくなるのでしょうか・・・

そこまであの二国がバカだとは思いたくないですが、
日本は憲法で戦争放棄を謳っているものの、改正も
余儀なくなれるかも知れないですね。

今後も日本の安全を脅かすなら、いっそ・・・

そんな破壊的な気分になることもあります。
でも、戦争がもたらした悲劇は聞き知っているわけで、
二度と同じ悲劇を繰り返してはいけませんね。

外交のエキスパートを外国から雇ったらどうですかね?
posted by スイカの日 at 20:26| Comment(0) | スイカの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

気功美容で独立開業を目指せる

松井式気功美容というのは、独立開業を目指す人にとって
強い見方となる講座を提供している珍しいサロンです。

プロのエステティシャンや美容師さん、セラピストの方など
現場で活躍している人が受講する講座で、痛みを伴わない整体
でありながら、一度の施術で見事な小顔矯正を実現するという
優れた技術を習得できるのです。

気功の「気」というのは、血液やリンパなど循環器系と考えて
よいかと思いますが、全身の臓器に栄養や酸素を送り、代謝や
免疫力を高める働きをするものです。

人体の健康の源、それが「気」なのです。

病は気からといいますが、気が滞ることで免疫力が低下し、
病を引き起こす原因となるのです。

その気の力を高めることで頭から首・肩の凝りやハリを治し、
重苦しさから開放されます。

その上で小顔矯正をすると目が大きくなります。

さらに専用パックを施すことで、肌の色をワントーン明るくし
凸凹をなくすことで、5歳は見た目年齢が若返るのです。

一度の施術でそこまで可能にする技術です。

学ぶ価値はあるのではないでしょうか。

まずは小顔施術を一度実際に体験してみて、自らの体でその価値を実感
してみると良いかも知れませんね。
posted by スイカの日 at 22:50| Comment(0) | スイカの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

スイカツリーにウケた

嵐の二宮君が出ているCMで、スカイツリーを見に来た
外国人観光客が、スイカの生ってる木、すなわちスイカツリー
をスカイツリーだと勘違いして写真を撮りまくります。

スイカが木に生ってるとすると、危なくてしょうがないですが、
二宮君が「スイカ1/8ください」と言うと上からスイカが
落下し、店員がすかさずキャッチ。
まんまとスイカを1/8に切り分けて販売します。

ありえませんが。

ところでのスイカツリー・・・ではなくスカイツリーですが、
高尾山よりも高いんですね。

今人気のパワースポット高尾山は、東京都の山です。
標高は599mですから、634mのスカイツリーは35mも高いわけです。

高尾山からスカイツリーを見ると、遠くにかすんで見えますよ。


posted by スイカの日 at 23:55| Comment(0) | スイカの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

