2013年06月28日

スイカが美味しい季節です

スイカを食べるとき、塩をふりますか?
あれは理にかなっているようですよ、汗かく夏は特に。

麦茶に塩を入れる地域もあるようです。
夏は塩分も不足するので気をつけましょう。

そんな私ですが、最近アボガドがマイブームです。
アボガドがあれば、朝昼晩、なんとかなります。

生でも火を通しても美味しく食べれるアボガドって
凄い食材ですよね。

まず、グラタンが簡単に出来るんですよ。
アボガドとマヨネーズを混ぜて、ベーコンとチーズを
散らしてオーブントースターで焼いて良く食べています。

オープンサンドにオススメです。

アボガドはそれ自体あまり味がないので、どんな風にも
味付けできるのが特徴です。

たとえばマヨネーズと醤油で食べても美味しいし、
わさび醤油で食べると、まさにマグロです。

アボガドは抗酸化作用がある食材なので、食べることで
酸化防止になって若返るといいます。

今ではコンビニですら買えるようになりましたよね。
posted by スイカの日 at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

更新してないと広告がうるさい

最近体調を崩してしまったのと、仕事が劇的に
忙しくなってしまって、なかなか更新できずにいました。

すると、広告が本当にうるさいんですよね。
しかも、苛っとすることに、うるさいはずの広告が
気になってクリックしゃって、買っちゃったりして!!

サブリミナル効果の様にやたら画面にあらわれる広告は
誰が考えたんですかねえ。

でもまぁ、買わなければならなかった春夏服を買いました。
一度購入すると、その類の広告が常に出てきますよね。

なんか常に監視されてるみたいでキモチワルイです。
posted by スイカの日 at 13:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

お洒落な賃貸マンション

最近すごく内装がお洒落なマンション
増えましたよね。

特に女性に人気のマンションで、窓が
ヨーロッパを思わせる洋風な感じで
つい花なんか飾りたくなりそう。

そういうマンションは二階建てもしくは
三階建てで、女性専用だったりするんです。
ということは、あまりセキュリティ的には
良くないなぁと・・・

でも、やっぱりどうせ住むなら綺麗な
部屋が良いですよね。

引越しするにも、今は先立つものがないので
まずは貯めないと。

貯めていざ引っ越しと言うときに、そんな
マンションが実家の近く、しかも通勤に便利な
ところにあると良いのですが。

今住んでいるところは、近所の野良猫たちが
私があげる魚肉ソーセージを毎晩楽しみに
待っているので、そこから遠くないところが
良いんだけど。

なんて条件をつけていくと、全くお洒落じゃない
機能的な部屋になっちゃうんですよね。

でも、住環境って大事だと思う今日この頃。
posted by スイカの日 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

