2009年01月29日

スイカの種類と産地!

スイカといってもいろいろな種類のものがあります。
見慣れたものだと緑に黒いふちのあるものですよね。
でも、黒い皮や黄色ものもあります。大きさも大きいものから
小さいものまでありますし、種があるのと無いものも
ありますよね。単なる不良品ではなくちゃんと考えられて
栽培されているんですよ。
産地は、奈良や和歌山が有名で、他の件で作られているスイカは
実はこの県から種を買って育てているんだそうです。
気候などの違いによって育ち方も変わってくるのでしょうが
だいたいの生産者は、自分の地域にあった品種を選んで
栽培しているそうです。一概に、スイカだ!と育てているのでは
ないということにびっくりしませんか?
そして、今年は、自分でスイカの栽培をしてみようかな・・・
と思っています。どんな品種が良いか今から品定めですよ。
そして、ブログで成長記録なんかが残せるようだったら
嬉しいですね。きっと、今年の夏は美味しいスイカを
食べることが出来ると思います。
posted by スイカの日 at 19:01| Comment(25) | スイカの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

